2011年2月28日月曜日

ポスター

こんばんは、東大Fです。
今日ちょっと嬉しいことがあったので、なんとなく報告。

1月下旬にポスターを私大や美術系の予備校に送って「ポスターの配布はこれで一段落」と思っていたのですが、
ちょっと前に「送っただけで実際貼られてもらえたのかわからないままだったら意味ないなぁ…」という至極当たり前のことに気がつきまして(←気づくの遅いとか言わないでね。笑)

美術系の予備校・中高に関しては調べるのが大変なので、とりあえず私大だけ調べようと思い渉外の方々に大学に行ったときに国公立展のポスターが貼ってあるのを見つけたら連絡してくださいってお願いしていたのですが、

どうも結果が芳しくない;;
学習院とか東農大とかは「なさそう」って言われてちょっと凹んでたんです。


が、今日國學院の渉外の方から連絡があって、


「掲示板を確認したところ貼ってありました。」

・・・!
國學院、神!!!


1人でテンション上がってました(笑)

これで、國學院の学生が見に来てくれたら最高ですよね。



もちろん今回の「私大の渉外に聞く」っていう方法はポスターの追跡調査としては不完全だしサンプルが少なすぎてはっきりとした結論は下せませんが、
会場でとるアンケートも含めて、毎年宣伝効果を測定していくことで効率的な宣伝ができるようになったらいいですね。
少しでも後輩たちの役に立つデータが残せればなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿