2011年2月25日金曜日

昨日

たまには美術っぽい話でも。

昨日は多摩美の日本画科の卒展に行ってきました。
先輩の従妹さんが所属しているとかで。

いやぁ、やっぱりパワーが違いますね。
うまく言えないですけど。

どの絵も巨大で、でも細部までこだわりぬいている感じがして、
美大だから当たり前なのかもしれませんが、さすがだなぁ…と思いました。


あと、名刺とか置いてる人がたくさんいて、
あぁ、こうやって自分を画商とかに売り込むのか・・・
とちょっとリアルな面も見えたりして(笑)

きっと半端なく大変なんですよね、芸術の世界で生きていくのは。


あ、あと、ある意味1番びっくりしたのがカタログなんです。
なんか、どう見ても2000円とかで売ってそうなカタログが無料でもらえるんですよね。

たぶん写真とか載せちゃまずい気がするので載せられませんが、
ほんとに美術館のカタログみたいなきちっとした装丁のやつなので「よろしければこれどうぞ」って言われたときはびっくりしました。



27日まで、銀座のメルサ銀座2という画廊でやっているので、時間ある方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿