2010年11月29日月曜日

医科歯科大学です

こんにちは、医科歯科大学渉外です。
なかなか参加できずに申し訳ないです。

とりあえず医科歯科大について紹介したいと思います。
医科歯科は漢字変換でなかなかでてこないほどの知名度であり、地方では私立と思われているようです。
医科歯科大には医学部、歯学部があり医学部の中に医学科、保健衛生学科(看護専攻、検査専攻)
歯学部の中に歯学科、口腔保健学科(歯医者のお姉さん)があります。
なのでもし看護専攻だとしても医学部と言い張れるということです。小さい予備校などはこのようにして医学部合格者を増やしているみたいです。
ちなみに、この前の分化会の名簿に医学部と書いてありましたが、いちおう看護専攻です。
まわりは女子だらけなのでおそらく東工大さんの逆みたいな感じです。でも慣れてしまえばそれなりに楽しいクラスです。
大学はとてもこじんまりとしていて、全員顔見知りなので、もしクラスに外部の人間がもぐりこむとすぐにばれてしまいます。
男子の人数が一学年100人くらいで各部活部員集めにはいつも非常に苦労しています。
美術部も今年の部員集めに失敗してしまいました。野球部のほうにも所属しているのですが、そっちのほうもあんまり入りませんでした。やっぱり大学生はアルバイトとかやって自由に過ごしたい人が多いみたいです。

美術部は今は定期的に活動をしているわけではなく、各自自由に描いているという感じです。
また、学内での知名度は皆無なので、たとえ美術部に入ってると言っても信じてもらえないかもしれません、実際に所属していることを話したら嘘つき呼ばわりされました。そんな感じの部活です。
美術はやったことはなかったのですが、おじさんとおじいさんが美術をやっているので自分も趣味の一環として挑戦してみようと思い入部しました。
授業中によく落書きを書いているので絵は描けるほうだと思っていたのですがやはり他の人のをみるとデッサンや色塗などのレベルが高く、まだまだ勉強すべきことは多いなって思います。

とりあえずこんな感じです。
土日は他の部活とかぶりなかなか会議には参加できませんが、できるだけお手伝いしていきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿