2010年10月11日月曜日

自己紹介@首都大

皆さん、分科会お疲れ様でした。
首都大のSです。

言われないとギリギリまでやらない、

そんな感じを見せてしまい、
申し訳ないやらおはずかしいやら。

面白いことを言って!

と言われると滑る人なのでここはひとまず、
遅ればせながら、自己紹介をさせてもらいたいと思います。



首都大の二年で学科は土木学科。

六年間女子校行ってたのに、女子率一割切ってます。

就職したら多分もっと下がる、ああ。

学科としては、町の建物以外を作る分野ですが、

建物のが好きです。建築ラブ

好きなものは、肉、コーヒー、チョコ、ムース、

洋画のミュージカルとか、あとゲーム。


苦手なことは、飲酒というかイッキ、

洗濯、徹夜、TVの会話をすること。

好きなことは、町巡り、旅行、建築見学、

風景画を描くこと、あとたまに美術館巡りも、

金貯めて旅行行っては旅日記とそこの風景描きます。


あ、ちなみに夏休みは日光と奈良とか

修学旅行ルートで寺見てきました。

薬師寺で学生が和風ロックしてた。


中高とずっと美術部で、大学に入って新しいことでもしようかな?

とか考えていたのに、またしても美術部オンリー。


絵を描くのが好きとか、みんなの絵が見たいとかもあるけど、

友達と普段あまり話さないような就職観とか価値観トークが

おもむろに出てくる部室だからかも。



もちょっと自分の絵について話すと、

大体が水彩やアクリルの風景画です。


近場でも旅行先でも自分が見た風景のここが感動したんだ!

とか口うるさく言えるような風景画にしたいけど、

いかんせん描くスピードが遅くなると情熱が冷めちゃいます。

まあ、何を描こうかな、次はこうダイナミックにこう描こう、

あいやこっちのが楽しいとか、構想を練ってるときも楽しんでるような。


せっかくなので、自作品をすこしのせますね。



高校の一番時間かけた最後の絵、手ぶれがひどいっ。

あと、今描いてる絵です。

これはさすがに大学祭と国公立展に出せるように仕上げないと…。

いやいや、出せるように描きます。ここで書いたらもう後には引けないし



ではでは、国公立展に向けてこれからもよろしくおねがいします。







0 件のコメント:

コメントを投稿