2011年1月10日月曜日

石膏デッサン

こんにちは、東大のFです。
たまには美術サークルっぽい話。


一昨日うちのサークルで石膏デッサン会をしました。
先輩が「美大の入試みたいに6時間くらい石膏描き続けるのやってみたい!」と言い始めたのがきっかけで。
11時から17時くらいまで15人くらいで黙々と描いていました。


・・・嘘です。
ちょくちょくダベったりお菓子を食べたりしながら描いてました。
6時間集中して描き続けるとかね、無理ですよね(笑)


とはいえ、言い出しっぺの先輩のコネで多摩美の方が指導に来てくれたりして、非常に有意義でした。
たまーに真面目に描くとモチベーションが上がりますね。
国公立展も頑張ろうっと。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿