2009年11月25日水曜日

東京大学!

おはよう?こんにちは?こんばんは?さようなら?

東大美術サークル(略して東大美サク)の虐げられている方の渉外です。orz

現実逃避がてら、東京大学の1・2年生が通い、また我々東大美サクの主な活動拠点である駒場キャンパスをご紹介したいと思います。


赤門や安田講堂で有名な本郷キャンパスに比べて地味~な駒場キャンパスの良いところは、その駅からのアクセスにあります。
徒歩20秒くらい!頑張れば10秒もかからない!



・・・井の頭線に陰謀の臭いがするのは僕だけでしょうか。笑



上の写真の位置から見た正門前。
ここで2限に完全に遅刻しているうちの部員のKーた君に遭遇。


「駒場紹介すんの?教室がいっぱいあるよ、くらいしかなくね?」
駒場「あれ?目から汗が・・・」

彼は決して悪い子じゃありません。



ちなみに正面に見える時計台のある校舎は1号館。

けっ…決して安田講堂もどきではありません!(虚ろな目)(遠い目)

この間安田講堂と1号館が戦ってました(これホント)。←どっかのサークルの特撮で

基本的に語学の授業で使われたりします。



こいつは900番講堂。

いわゆるエリート(笑)の東大法学部内定の2年生が冬学期に軟禁される場所です。
別名:法学部砂漠

・・・。

でっかいパイプオルガンがあります。



手前右がイタトマ。おしゃれさんとお金持ちしか用はありません。
手前左が食堂。2階食堂のおろしカツセットは神だったのに、なくなりました。orz

奥に見えるのは図書館です。なんで窓が傾いているのかは聞かないでください。おしゃれですおしゃれ。
ちなみに僕は本に色々書き込みたい派なんで図書館の本の借り方を未だに知りません。

卒論・・・。


この心洗われるような木漏れ日の風景…。
僕の心の内面のようなこの美しい美しいイチョウ並木は、駒場キャンパスのメインストリートになります。
(僕には思想・良心の自由と表現の自由があるんだ!わっ!やめろ!ハバネロは大っきらい!←意味不明なのは仕様)

夏休み終り頃には銀杏がいっぱい落ちてて、それはそれは臭いです。
ちなみにどっかの部はそれを拾ってとっていて、駒場祭で「合格銀杏」と称し儲けてるとかなんとか・・・。
来年はうちm(ry


そしてこれが我らが東大美サクの部室(もうすぐ取り壊し)です。
忘れ去られた時代の遺物。




中身についてはまたの機会に。





こんな感じかな!だいぶ滑ったりイタい感じに仕上がってしまったが、全部授業の課題によるストレスのせいだ!うん、きっとそうだ!
・・・ということで、また一層虐げられることになりそうですが(涙)、次は東工大さんに振ります!
よろしく~。

0 件のコメント:

コメントを投稿