2009年11月12日木曜日

ひとつばし

こんにちは。一橋大学・津田塾大学美術部の働かない方の渉外です。

最初の投稿なので、軽く大学紹介だけしてみようと思います。
ふつうにだらだら紹介してもつまらないと思うので、「いかにもひとつばし」と個人的に思う写真をベスト3で発表したいと思います。

第三位!















わかる人はわかったんじゃないでしょうか。そうです。かの「ガリレオ」で使われた西本館31番教室です。誰もいない4限目に撮ってみました。ちなみにこの教室は僕が個人的に好きな教室ベスト3にも入ってます(どうでもいいですね)。

いつも座る席からはこんな風に見てます。

















第二位!




















図書館です。結構集中できる自習部屋もあります。去年の1年の頃は空きコマに通いつめてましたが、2年になってからはめっきり使わなくなりました。置いてある本はほとんど学術書なので、借りることもめったにないです。

図書館前の池(というか水溜り?)のそばには一部で有名なベンチがあります。




















The“矢田亜希子が座ったベンチ”です。試しに僕も座ってみました。

…とくに感想はないです。


そして第一位!















テレビだったらオーディエンスが「ああー」って言うところですね。兼松講堂です。ひとつばしの代名詞的存在です。この前中央線の車内テレビで紹介されてました(それを見てちょっとうれしくなったのは秘密)。入学式、卒業式、コンサートなどで使われてるみたいです。

あ、そういえばこの兼松講堂の横にも一部で有名なベンチがあります。




















The“福山が座ったベンチ”です。僕も試しに座ってみました。
















ちょっとだけ福山に近づけた気がしました★



嘘です。


<おまけ>

~これがどこか分かったあなたは立派なひとつばし上級者~

















次は東京外国語大学の方、お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿