2009年12月14日月曜日

東京医科歯科大ですー☆。・*

  12月も半ばですね!も・・・もうすぐクリスマスですね~?街中がわくわくどきどきしてくる頃になりましたねー^^恋人がいる方もいない方も、バイトがある方も!楽しいクリスマスになりますよう・・・!!寒いけど、寒いけど、寒いけど、クリスマスや年末の楽しいイベントのために風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください^^ハッピーめりーくりすます☆。・*☆。・*☆Yeah!ww


  ではでは早速大学紹介に入ります!アップ遅れてごめんなさい。。。
東京医科歯科大学は御茶ノ水駅の目の前にあり、徒歩30秒ぐらいでつきます!走れば5秒ですよね!

  横断歩道をぬけると~医科歯科大に到着です^^病院も一緒にありますー^-^医科歯科大の高気圧治療室は地下にあるんですが、学生はみんなこの高気圧治療室の前を横切って近道をして大学に行きます。。スポーツ選手がよく治療に来られるようで、この前は朝青龍と会いました^^大きかったです~w
  ↑の写真は病院や研究棟でありまして、その横にちらりと見えているのが大学の建物です。その大学の建物の上のほうをよ~く見ると・・・「医学の父・ヒポクラテス」の壁画があります。ヒポクラテスが医療を施しているところなんだそうです。すごくわかりづらいですがTT


  そして今年完成した新しい研究棟が右です。左を見ると・・・順天堂大学の医学部付属病院です^^道路を隔ててすぐ建っているのですごい近いです!順天の病院はエントランスにスタバや花屋さんがあって老舗ホテルのレストランまで完備されていて綺麗でスタイリッシュな仕上がりになっています!クリスマスのころになると、エントランスに大きなツリーが飾られ、すごく癒されます。。。ああ、国公立のわびしさを感じますよ、ええ。
  ・・・というわけで、医科歯科は今日も青空の下がんばって患者さんの命を救っています!(?)この冬は!新型インフルエンザに気をつけましょう!!うがい手洗いを帰ってきたら忘れずに・・・♪♪
  大学を出てすぐ左の↓の道を下っていきますと・・・
  ヲタクの聖地☆アキバへ到着します!!
それでは~次はそんな秋葉原の無線を買い出しにいらっしゃることもある・・・電通大さん☆よろしくおねがいします~^-^














0 件のコメント:

コメントを投稿